2010年02月20日

MacでもNTT docomo L-02AのFOMAデータ通信カードが使えるので試してみました。

MacでもNTT docomo L-02AのFOMAデータ通信カードが使えるっていうので試してみました。
P1000034.JPG

続きを読む
posted by chee at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ・MacBook Pro->Mac OS X

2010年02月18日

Yahoo!のアプリ再インストール。。。

やっぱりYahoo!のアプリが調子悪い。
起動できません。。

これ2回目です。
まえにも同じようなことがありました。

起動しようとY!ってアプリをタップするんですが・・・。
一瞬新しい窓が開きますが,すぐに閉じてしまいます。

こんなもの使うのやめよう!って思ったんですが・・・。
Yahoo!メール読むのに楽だし。
ヤフオクとか簡単に接続できるし。
ほんとのこと言うと使い勝手は悪いんですけどね。
ヤフオクとかみてて,トップページへ戻ったり,アプリを終了させてしまうと,直前まで開いていたページへ戻れないんですよね。。
これ,けっこうめんどくさいですね。

とはいえ,無料アプリなのである程度は仕方ないですよね。

グダグダ書きましたが・・・。
結局再インストールしました。

その後は問題なく起動できています。

そんな状況になっていませんか?
僕だけ???
y.jpg

2010年02月17日

よしっ!Aperture 3注文しよう!

購入許可も出た事だし,Aperture 3を注文しようかと思います。

正直,そんなに安いものではないので(僕に取っては。。です。)結構悩みました。

でも,子供の写真も多くなってきたし,整理したり・・。
購入を正当化しようとしてる感じがしますが。。

やっぱり欲しいから。。

いい機会だから妻にもMacやPCなどを教えようかと思います。

ますます初心者色が強くなるかと思いますが,今後ともよろしくお願いします!


今回は,JCBゴールドカードで支払います!

おかしいなぁ・・・。Yahoo!のアプリが使えない。

iPhoneでYahoo!のアプリを使っているんですが・・・。
昨日から使えなくなっちゃいました。

起動させても何も表示されない。。
すぐに最初のアイコンの並んだ画面に戻ってしまいます。

まえにも同じような事がありました。
そのときはアプリを入れ直した気がします。

今回も入れ直さないとだめなのかなぁ・・・。

う〜ん。。。

2010年02月16日

Aperture 3!これからの卒園,入学のために。という理由で説得。購入許可!

Aperture 3ってAppleのサイト見てたら欲しくなっちゃって。
写真の整理はもちろん,写真の調整もできるし。
フォトショップの様なプロ用ソフトは必要ないけど,それなりに写真の調整もしたい。
そんな事考えてたら欲しくなっちゃって。

詳しい事は使ってみないとわかんないんですが,何やら便利そう。

人の顔を認識したり。

一番気になるのが,フォトブック。
Aperture 3でなくてもフォトブックの注文はできるようですが,新しいブックテーマが追加されたようで。

いや,なんだかんだ言っても,使ってみたいのが本音ですね。

思い切って注文することにしました。

購入許可が出たので,購入しようかと思っています。

明日注文しよっと。。

もう1日悩んじゃいます。

2010年02月14日

パナソニック LUMIX DMC-FS7購入!

新しいデジカメを買いました。
パナソニック LUMIX DMC-FS7です。
色はグリーン。
IMGP3090.JPG
これです。
ほんとは一眼レフが欲しかったんですが,妻は使いにくいって言うし。
一応,一眼レフのデジカメ持っているし。
今回は,エイデンで買ったんですが,価格比較サイトほど安くはないですね。
そりゃそうですよね。
価格比較サイトは登録されているお店が競って価格を下げているから。
1円単位で。

エイデンへ行ったら,パナソニック LUMIX DMC-FS7はワゴンに乗っていました。
どうやら旧型みたいです。
(知らなかったんですが・・・。)

でも,旧型でもあんまり影響ないので。

しかも,在庫処分価格で安くなっていました。
16,800円かな。
そりゃ価格比較サイトにはかなわないですが・・・。
エディオンカードを持っているので,5年保証になるし。

店員さんに「これ,もうちょっとまかんないの?」って一応交渉。
「処分品で,この価格なので。」と。

在庫の確認をしてもらったら,在庫はあったので購入決定。
レジでもう1,000円引いてくれました。

エイデンでの支払いは,エディオンカードを提示して,JCBゴールドカード
で支払い。
これでも5年保証になるんですよね。
結構最近まで知らなかったんですが・・・。

今は,JCBゴールドカード
を使って実績をあげたいので。
JCBゴールドカード
を2年連続で100万円以上つかうと,JCBゴールド ザ・プレミアってサービスが受けられるんです。
去年は100万円をクリアできたので,今年も。って感じです。
さらにがんばれば,ザ・クラスって黒いカードもあるんですよね。

って訳で,JCBゴールドカード
で支払いました。

あ。そうそう。。JCBゴールドカード
のポイントを3,000ポイントキャッシュバック申請したので,13,500円のキャッシュバックを受けられます。

JCBゴールドカード
いいですよ〜!
posted by chee at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Macの周りのもの

マルチアダプタ カードリーダー

僕のMacBook Proはちょっと古い型になるので,SDカードスロットが付いていません。
最近のMacBook ProはSDカードがそのまま読めるんですよね。。
いいなぁ。。

それはおいといて。

今まではUSB接続のカードスロットを使っていましたが,前回の記事にも書いたように,せっかくだから持ち歩こうって思ったら。
USB接続のカードリーダーって意外に邪魔なんですよね。。

そこで。

icon
icon
エクスプレスカード用マルチアダプタ
icon
サンワダイレクト
こんなものを買いました。

エクスプレスカード用マルチアダプタ
iconで,エクスプレスカードスロットへ入れて使うものです。

P1000021.JPG
MacBook Proへ取り付けた感じ,本体から飛び出す事もなくて,すっきり収まります。こういう規格のものなのかな。。エクスプレスカードって。。

今使っているデジカメはSDカードなのでこのエクスプレスカード用マルチアダプタ
iconがあれば読み込みできます。
新しいMacBook Proに変えるまで便利に使えそうです。
posted by chee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Pro

2010年02月13日

MacBook Proを持ち歩こう!って思って。

取手付インナーバッグ

こんなバッグを買いました。
これは本来パソコンをほかのバッグへ入れるときに使うインナーバッグらしいです。
取っ手が付いていて,バッグから取り出しやすくなっています。
僕はちょっとの移動であればそのまま使えるんじゃないかなって思って買いました。
P1000001.JPG
こんな感じで15インチのMacBook Proがちゃんと入ります。

P1000008.JPG
ファスナーを開けると全面開くようになっています。
P1000014.JPG
こんな感じで,前面のファスナー付きのポケットにACアダプターや電源ケーブルが入ります。

このままリュックとかに詰め込んでも持ち歩けますね!

せっかくMacBookにしたんだから少し持ち歩いてみようかと思っています。
posted by chee at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Pro

2010年02月11日

Safariと野村ほっとダイレクトは相性が悪い。

野村ほっとダイレクトで,お金を下ろそうと思ったんですが・・・。
Safariとの相性が悪いらしくうまくできませんでした。
野村MRFから出金をしたいんですが,金額がうまく入りません。
画面に数字キーが表示されて,その数字キーを押してもうまく数字が入力できないし。
キーボードから入力してもうまく入らないし。

締め切り時間が設定されていて,それまでに手続きしないといけないし。
焦るし・・・。

そういえばまえにも同じようなことがあった気が・・・。

結局だめなので,Firefoxを使いました。

Safariは普段はとっても使いやすいんですが,時々こういうことがあるんだよなぁ・・・。
posted by chee at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ・MacBook Pro->Mac OS X

2010年02月10日

Aperture 3・・これからの卒業シーズンや入学シーズンに。。

Apple Storeでの更新作業はAperture 3が発売になるためだったようです。
詳しくはAppleのサイトを見てもらうとして。

これからの卒業シーズンや入学シーズンで,たくさんの写真を撮ったらそれを整理したり,編集したり。そんな事ができるソフトみたいです。

iPhotoでも十分写真を整理できるんですが,Aperture 3はさらに細かい編集などができるようです。
実は,iPhoto’09が出たときに,欲しいなぁって思っていました。
しかし,イマイチ思い切れなくて。
最終的には不要かな。と。

Aperture 3ではiPhoto’09と同じような事ができ,さらにもっと機能が強化されているようです。

しかし・・・。Appleのサイトにある写真ってきれいなので,自分でもあんな写真が撮れちゃう気になっちゃうんだよなぁ・・・。

Aperture 3。欲しいです!
posted by chee at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook Pro
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ご覧頂いた記念にぜひクリックしてください!