2010年01月29日

iPad。すごく注目されていますね!

iPadってすごく注目されていますね!
アップルのWEBサイトにも詳細情報がアップされましたね。

Apple Store

http://www.apple.com/jp/

詳細情報をコピーしても仕方ないので,自分なりの考えをメモっておきます。
自分なりの考えなんて大げさなものでもないんですが・・・。
もし,買うとしたら(買えるとしたら)MacBookかiPadか。ってあたりを考えてま
す。

まず,何に使うのか?
主にメールとインターネットです。

で,気になるのが3Gを使う場合どのキャリアを使うのか?
iPhoneはソフトバンクで,iPadは違うのかなぁ・・・。
ほんとは自由に選択できるといいんですけど。それは無理なのかなぁ。。
もしiPadもソフトバンクを利用するのであれば,iPhoneのSIMがそのまま使えればい
いなぁなんて思っています。
iPhoneは通話には使っていないので切り替えても問題ないし。
ん?iPadでは電話できないんだよなぁ?ちょっとデカくて電話しにくいよ
なぁ・・・。
iPhoneが必要なくなっちゃうなぁ。。

次にOS。
僕が思うには,Mac OS Xではないようです。
そうなるとMacのソフトはインストールできないんでしょうね。
う〜ん。利用頻度は高くないかもしれないけど,どうせなら出先でもソフトを使いた
い場合が出てくるかも。

iPhoneなどのアプリがそのまま使えるみたいですね。
僕,あんまりアプリ使ってないし・・・。
それよりもMacのソフトが使えたほうが・・・。

書籍なども購入できるような感じなので,便利かも。
今は雑誌などもあまり売れてなくて,廃刊になるものが出ているので,こういう媒体
で盛り上がるといいですね。
ますます紙の媒体を使った書籍は衰退していってしまうかも。

音楽なども聴けます。
でも,あんまり使う機会はなさそう。iPhoneでも音楽聴かないし。ジョギングのとき
にはiPod使ってるし。

じゃぁ結局・・・。
僕には必要ないかも。iPhoneとかぶるし。
iPhoneやめて乗り換えならありだけど。

しかも・・・。ドコモのFOMA通信カード契約したばっかだし。つい先日。
2年間解約できないし。
ドコモのFOMA通信カードってMac対応なのでMacBookでも使えるので,やっぱMacBook
かな。

あ。。
あくまで買えるとしたら。です。

「パソコンあるじゃん!そんなに何台も必要ないでしょ?」って言われちゃうし。
「あ〜。わかってないなぁ・・・。左手用と右手用が必要なんだよ!」って言ったんですけど・・・。
posted by chee at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34998007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ご覧頂いた記念にぜひクリックしてください!