2010年02月01日

iPadのインパクトは大きいみたい。

電子書籍ってのがよくわかっていなくて,まぁ。。大したことないんだろうと思って
いました。
ところが。。
電子書籍の市場ってこれから大きな成長が期待できるんですね!
昨日も情報番組でiPadについて取り上げていました。
その中でも電子書籍について触れられていました。

iTunes Storeで電子書籍を扱うようになれば利用者も多いだろうし。

実のところ,iTunes Storeで音楽ダウンロードとかしたことないですが・・・。
でも,CDのメディアって結構な量になってくると置く場所に困るし。
子供がCDをケースから出して傷だらけにしたり。
ケースを割っちゃったり。
iTunes Storeからのダウンロードもよいかもしれませんね。

で,話を戻しますが,電子書籍もよいかもしれませんね。
日本での普及がどうなるかが気になるところですが,音楽文化を変えちゃったアップ
ル。
iPadで活字文化も変えちゃうかも。
日本でのiTunes Storeでの電子書籍の取扱い時期は未定だそうですが,楽しみです
ね。
ふだん読んでいる雑誌が電子書籍化されれば・・・。
ほしいなぁ。。
一番安いモデルでもよいので検討しようかな。。

う〜ん。。
3Gがどうなるのかなど,もう少し情報が欲しいなぁ。。


Apple Store

iPad。まだまだ日本での展開がよくわかってないです。。
でも,とっても気になります。
posted by chee at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35049514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ご覧頂いた記念にぜひクリックしてください!